骨盤の歪みを矯正しながら健康的なダイエットを目指すブログです!


by pr7104

カテゴリ:骨盤の歪みからくる症状( 2 )

骨盤の歪みからくる症状

骨盤が歪んでいると、どんな不快な症状が出るのか、少し詳しく説明しますね。

まず、骨盤ってどんなふうに作られているのか知っておきましょう。

骨盤は、その中心にある「仙骨」とその下にある「尾骨」、仙骨に付いている「腸骨」、仙骨の上にある腰椎の5番で構成されています。

骨盤の中でも重要なのが、中心部の「仙骨」です。

仙骨に歪みがあると、仙骨の周りの骨も歪み、骨盤全体とそこに乗っている背骨も歪んでしまうのです。

では、骨盤の歪みは、どんな症状を引き起こすのでしょうか?


●「仙骨」は女性ホルモンと深い関わりがあって、仙骨が歪むと生理不順や不妊、肌荒れがひどくなったりします。

●「腰椎」は骨盤のすぐ上にあり、骨盤と連動しています。「腰椎」に歪みや傾きがあると、腰痛を引き起こす原因になります。

●骨盤が左右どちらかに傾いていると、大腸が正常に働くことができないため、便秘や下痢の症状が出やすくなります。

●骨盤の開きが通常より大きいと、腸骨が支えていた内臓が下がってポッコリお腹や大きなお尻、下半身太りの原因になります。また冷え性を引き起こすこともあります。
運動したり、食事制限をしてるのに下半身太りが解消しない場合は、骨盤が開きすぎていることが考えられます。

●骨盤が広がると顔の骨格にも影響し、顔が大きくなります。また、骨盤が歪むと顔の骨格まで歪むため、顔がむくんで見える場合があります。

●骨盤が開きすぎると大腿骨も開くため、足が外側に向きやすくなり、O脚やX脚、猫背など悪い姿勢の原因になります。

●逆に骨盤が適度に開くことなく閉じたままの状態だと、怒りっぽくなり、精神的にイライラしたり、眠れなくなって不眠になることもあります。

PR
サイクルツイスタースリムdeダイエット通販SHOP
[PR]
by pr7104 | 2011-03-09 11:46 | 骨盤の歪みからくる症状
骨盤のケアってとっても大切なんだぁ。。。

というのが分かったところで、貴女は、以下のような症状に悩んでたりしませんか?


・ポッコリお腹、大きなお尻など、下半身太りに悩んでる!

・便秘しやすい、あるいは下痢しやすい!

・顔のむくみが取れない!

・生理不順や肌荒れがひどい!

・不妊で赤ちゃんがなかなか授からない!

・腰痛がひどくて常に腰が苦しい、腰がまっすぐ伸びずに曲がった状態!

・すごい冷え性だ!

・O脚やX脚、猫背など全身の姿勢が良くない!

・気持が安定せず、怒りっぽかったり、不安感、イライラがつのる!

・寝付けない、眠れない、不眠などでぐっすり寝た気がしない!


これらの不快な症状は、骨盤の歪みが原因であることが多いんですよ。

次回は、骨盤の歪みからくる症状について詳しく説明しますね。
[PR]
by pr7104 | 2011-03-09 11:34 | 骨盤の歪みからくる症状